うたまるのお嫁さんいらっしゃーい

婚活報告と時々アニメ批評

30代中盤アニメ好きによるただの婚活ブログ

ウイイレアプリ2001ガチスカ

f:id:utamaruru:20210305071309p:image

ウイイレアプリ2001で初ガチスカ紹介。

ようやくしっくりくるスカットを組めたので。

まず監督は、

ラシド・ラヒモフ(720→790)

オフェンシブ戦術

攻撃タイプ:カウンター

ビルドアップ:ロングパス

攻撃エリア:サイド

ポジショニング:フォーメーション重視

守備タイプ:リトリート

追い込みエリア:中央

プレッシング:アグレッシブ

サポート距離:9

ディフェンスライン:2

コンパクトネス:9

この5バック+CM、DMでインターセプトフォワードを挟んで守備をする。これがしやすい監督だなあと思います。

このために肝になるのが

ボックストゥボックスのCM

ネドヴェドはその中でもスタミナや攻守の数値のバランスが良く使用感バツグン。

アンカーのDM

ここはパスセンスのある選手が必要。カマヴィンガ、控えにジウベルドシウヴァを置いています。

DFはマンマークなしのセンターそれを挟む足のある選手。サイドバックはパス数値の高い選手が望ましいです。

 

それでは攻撃陣。

このスカッドを使う時はロナウドとムバッペ次第です。この2人を無印OMFで使うのが強い!

ボックストゥボックス並みに上下に動きます。このポジの2人が得点することも多いです。

そしてその前にいるチャンスメーカー!STの一人目としてこれもまたパス精度の高いチャンスメーカーを置くべきです。ここではアイコニックベルカンプ。控えにスパサブムシアラ(ライジング持ち)

そしてストライカーはルンメニゲ!強すぎます。控えにフォルランモイーズキーン(スパサブ)

大抵はモイーズキーンとムシアラとムバッペは後半投入となります。この3人は害悪ですよ。。調子次第でフォルラン、ディフェンスではベッケンを出します。

とりあえずこんな感じで。