うたまるのお嫁さんいらっしゃーい

婚活報告と時々アニメ批評

30代中盤アニメ好きによるただの婚活ブログ

ウイイレガチスカ擬似3CF

久々にウイイレアプリをやり始めました。

多くの擬似3CFがでるというところで。

ボ・ヘンレクスン、ガスペリーニ、リード、色々いる中でリード監督を選びました。

理由は勝てたから。以上。

ということで、レート1200くらいの私が(そもそもレート戦やっていませんが)1500代にも負けない(というか無効試合されるのが多すぎなんですが)スカットなので上手い人が使ったら相当強いだろうと思い、類似3CFのガチスカを残します。

f:id:utamaruru:20220224182623p:plain

ブレンダン・リード(690→830)

オフェンシブ戦術

攻撃タイプ:カウンター

ビルドアップ:ロングパス

攻撃エリア:センター

ポジショニング:フォーメーション重視

攻撃の数:たくさんの

守備タイプ:フォアチェック

追い込みエリア:中央

プレッシング:アグレッシブ

サポート距離:9

ディフェンスライン:10

コンパクトネス:10

防衛の数:中



では簡単に紹介します。

【GK】

前でガツガツ取るタイプの戦術なのでキーパーは攻撃的ゴールキーパー推奨。

第一候補からノイアー(最近よく止めるから)、ドンナルンマ。

この二人がCの場合は、ライブアップが良い守備的ゴールキーパーでもよいです。

【DF】

センターはいつものマンチーニマンマークなし)控えにマルディーニ

その隣にはライブアップデートの良いハードプレス。

優先順位は、身長が高い、スピ瞬の高い。

良いハードプレスがいなかった場合はビルドアップでも大丈夫。

その中でもパウトーレスはかなり強いです。

【CMF】

中央はこの2人しかいないかも。

右に二列目の飛び出しでチェイシング持ち。

左にボックストゥボックスでチェイシング持ち。

攻守の切り替えのためにチェイシングが必要。

ここでは右にマルコスジョレンテ、左にバレッラ。

いれば2列目はザニオーロ、次点でランパード

ボックストゥボックスはジェルソン、ワイナルデュム

【RMF】

アイコニック103メッシ一択。最強

【LMF】

アラバはアイコニックを超える。パス能力、決定力、DF能力もなかなかですよ。

さらにどうしてもという時はCMF、DFも可能。

その時のためのIMラッシュフォード。

ラッシュフォードはSTの控え要員とも入れている。つまり万能マン!つまりぶっ壊れ。

次点でIMプティ。

【ST】

信頼できるラインブレイカーで大丈夫。

ただ、左に右利き、右に左利きのラインブレイカーを置いています。

後半はスパサブ投入。

モイズキーン(スキル追加)、ホーランドは必ず控えに。

先ほどのラッシュフォードも入れて安定感を。

【CF】

ここは試行錯誤したところ。

一番しっくりきたのがポストプレイヤー

擬似3CFなのにこんなに下がるプレイスタイルでいいの?それが良いんです!

アルル、ジェコ、一度IMクライファート使いたいなぁ。

後半からは、バティストゥータ(スパサブ)で攻めに転じる。

もっとガン攻めがいるなと思ったらラッシュフォードをCFで起用。万能。

 

結局10試合ほどやって負けなしで1320まで上がってる最中です。

(1500代もいたが勝利、無効試合もあり)

今、ジョレンテのコンディションが悪いのでどうしようかスカッド変えようか悩み中。