うたまるのお嫁さんいらっしゃーい

婚活報告と時々アニメ批評

30代中盤アニメ好きによるただの婚活ブログ

ウイイレガチスカ2021part2

ということで、ウイイレ2021も終わりに近づいてきてC環境におけるガチスカが決まりました。

f:id:utamaruru:20210813082549p:image

監督はイゴールチェレフチェンコです。

監督コストは800まで上げています。このスカットは実際775かかります。

さて、この監督は攻めの監督です。点の取り合いが基本となります。

STの二人が裏抜けしてズドーンであります。

①クロサーベッカムフォルランルカクorルンメニゲフォルラン

②カマヴィンガ→ルンメニゲルカクフォルランorルンメニゲ

とにかく、前の3人にボールを供給して3人でパスをつなぐパターンがほとんどです。

そのため守備が強いヴィエラ(ハードプレス)とライカールト(プレイメイカー)をボランチに配置しています。

ラインもそこまで高くないのでキーパーは守備的ゴールキーパークルトワ

非常に安定したスタメンとなります。コン安が心配の選手に関しては、サブポジで対応できるメンバーにしています。ライカールト、カバクはDFの控え。そこにロブソンを入れたりしています。クルトワに関しては不調でも使います。

オフェンス陣の控え選手に関しても調子のよい選手を基本的には使用。CFにバティ(スパサブ持ち)かムシアラ。STにはハーランド、ラッシュ、コールです。スパサブを多めに入れることで控えの安定化を図っています。

結局このスカットはルカクにワンパがついたので組んでみましたが、ワンパない場合は違う選手を頂点に使った方がよいです。またカマヴィンガにもスルーパスがついています。開幕もできるのでこのスルーパスも必須かなと思っています。(②の攻めパターン)

残り短いシーズン、楽しくウイイレしたいものです。

回線操作やめてくれー