うたまるのお嫁さんいらっしゃーい

婚活報告と時々アニメ批評

30代中盤アニメ好きによるただの婚活ブログ

婚活アプリの始まり

まず、初めに使用した婚活アプリ

「pairs」

使い方が分からず、どんな人がいるのかスライドしながら見ていたら実は「いいね!」を押していたという。

このアプリではお互いに「いいね!」を押し合ってようやくマッチングが出来る仕組みとなっている。

つまり、こちらが「いいね!」してお相手さんも「いいね!」を返してくれる事でメッセージが送る事ができる。

最初の自分の「いいね!」無差別連打により、「いいね!」を返してくれたお相手が、10人程。

そこで本当の意味で「いいね!」と思った2人とまずやり取りを始めた。

初めて会う約束までしたのが5月11日。

pairsは20代~40代の女性がたくさんいるのでマッチングがしやすい印象を受ける。(成功するとは言っていない)

この5月11日から本当に意味で婚活が始まったのだ。

ここまでの結果

「pairs」5月~8月17日

マッチング数 40人

デートした人数 5人

2回目のデード 1人

付き合った人数 0人

 

参考までにもう一つの婚活アプリ

「with」5月中旬~8月17日 退会済み

マッチング数 11人

デートした人数 2人

2回目のデート 1人

付き合った人数 0人