うたまるのお嫁さんいらっしゃーい

婚活報告と時々アニメ批評

30代中盤アニメ好きによるただの婚活ブログ

ウイイレアプリ2020 ガチスカ 

f:id:utamaruru:20200523152916p:plain

ウイイレアプリ2020 ガチスカ3トップ

ようやくしっくりいくスカット組めたので貼り付けます。

監督は、ティモ ビンテバルト監督のオフェンシブ4-2-1-3です。

コストは750→790にあげています。

 

まず、GKは身長が195以上なら好きな選手でよいかな。

自分は攻撃的で低弾道を持っているシュチェスニ。

 

DFはLSBをSBに1枚、インターセプト等優秀なスキルを持ったロバートソン。CBは右からマルキーニョス、キャンベル、クリバリ。LSBを置いているので一番スピード、瞬発、フィジコンの強いクリバリをLCBに置いています。通常ですが十分強い!(FP持ってないからじゃないんだからねw)

控えにはグスタボゴメス(スーパーサブがついてしまって気持ち的に外せないw)、万能のマルディーニ

 

中盤はOMF+DMF2枚のゲルマントライアングル。

パス能力が高い。インターセプトのスキルだけは必須だと思っています。

ベッケンバウワーIM最強すぎるでしょ。AIも抜群の動きを見せます。

レジェンドとIMのライブアップデートBのおかげで自由にスカッド決められるのが神アップデートです。ギンターもコンアン7なので最低限の安定はします。控えは中田のみ!ベッケンバウワーはOMFも強いです。中盤の3選手はポジション適正すべて濃くしときましょう。

 

ウイングは、ロナウドとメッシの能力お化けコンビ!

控えにはインシーニェとサラーを置いています。

左にウイングストライカー、右にインサイドレシーバーです。

メッシはOMFとしても使えます。FPじゃなく通常使ってるのは持っていないからじゃないんだからね(2回目)

 

中央には、バティとクライファート。基本バティがスタメンですが調子の良いほうを使っています。基本的な動きは一緒。クライファートの方が逆足精度4からのポストプレイヤーらしい動きをさせています。控えには唯一のラインブレイカーとしてみんなの秘密兵器インザーギを入れています。

ストライカー強度は

インザーギ(LB)>バティ(BS)>クライファート(PP)

このスカッドの得点源は中央ではなく両ウイングが基本です。もちろん中央からも点は取れますが。

左に寄った攻撃から右が中央に入ってくるといった動きになるようなポジショニングにしているので、そこを理解して操作すべし。