うたまるのお嫁さんいらっしゃーい

婚活報告と時々アニメ批評

30代中盤アニメ好きによるただの婚活ブログ

2020冬アニメ批評

コロナショックにより大打撃をうけているうたまるです。

プライベートに関しても婚活したくてもなかなか集まったりが出来ず、、

進みませんなぁ。

あっという間に1年経ってしまいそうです。

ゲームのほうは買いましたよ!

あつまれ!どうぶつのもり

まぁそこそこやってます。自分はどっちかというと対戦型の人間なので。

 

さて、批評ですが、完全に主観によるものなのでその辺よろしくです。

 

1、ダーウィンズゲーム

OP☆☆☆☆

ED☆☆☆

内容☆☆☆☆

楽しみ度☆☆☆☆

総合S

異能バトルは基本好きなジャンルである。どのような異能が強いのか常に考えている男の子も多いのではないだろうか。その中でこのダーウィンズゲームで出てくる異能はなかなか珍しいものが多いなと思いましたな。主人公の異能(以下シギル)においてもよ~く分からん。まだ作品の途中なので仕方はないにしてもこれからの展開も楽しみな作品である。シュカに愛されたい。

 

2、異世界かるてっと2

OP☆☆☆☆

ED☆☆☆

内容☆☆☆

楽しみ度☆☆☆☆

総合S

異世界かるてっとの2期。作品としては安定してるなといった印象。内容が日常系なのでそこまで考えて見る作品ではないのかなと。ただ、それぞれのキャラが濃いので面白いといえる。元の作品がどれも面白いので思い入れもあるキャラが多い。ハズレるわけがない。3期にも続くので気長にだが楽しみにしてます。というか、元の作品の続編早くきて!

 

3、虚構推理

OP☆☆☆☆

ED☆☆☆

内容☆☆☆

楽しみ度☆☆☆☆

総合S

2位にしようか悩んだが最後間延びした感じがどうしても否めないので3位に。といってもその中で楽しめた。この自粛ムードの中、一気に見れるならこの機会に。そのほうが面白い作品かな。主人公の岩永がキャラとして可愛いのは言うまでもないがキャスティングされた声優さんの鬼頭さんが本当にマッチしてるなと思う。

 

4、ランウェイで笑って

OP☆☆☆

ED☆☆☆

内容☆☆☆

楽しみ度☆☆☆☆

総合A

良い回と退屈な回で分かれるなと思う。主人公はモデル志望の千雪とデザイナー志望の育人なわけだが、育人の家族に対する気持ちが出ている回がおススメ!また思ったほど千雪と育人の絡みが少ないのも気になるところ。ダブル主演だし、まだ漫画としても序章のところなので仕方ないかもしれないが。2期あるのかな。

 

5、歌舞伎町シャーロック

OP☆☆☆☆

ED☆☆☆

内容☆☆

楽しみ度☆☆☆

総合B

秋アニメからの継続として。ただ失速感否めない。個人的にはジャック編で終わったほうが良かったかと思う。後日談をOVAかなんかでやって終わり的な。モリアーティが何故その名前かといったところをやりたかったのかな。ただ、この作品のシャーロックは普通すぎ。もっと変人でよいんじゃないか。OPは変えても良かったかなといった思いから☆下げ。

 

6、異種族レビュアーズ

OP☆☆☆

ED☆☆☆

内容☆☆☆

楽しみ度☆☆☆

総合B

作品自体が異色。サキュバスのお店をレビューしていくといった話なのだが、下ネタ満載、P-音満載の何も考えなくて見れる作品2。ただただクリム君の声優である富田さんの声を聞きにいくことに価値のある作品。富田さんやりますわ!可愛いし、清純っぽい役を今までやってきたからギャップがすごい。

 

7、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

OP☆☆

ED☆☆

内容☆☆

楽しみ度☆☆☆

総合C

ほのぼのアニメなのかな?ただ作品の戦闘シーンの作画はすごかった!見どころはそこだけかな。あとは、途中で入る挿入歌。何あれ?いる?よく分からん音楽を流しながらレベル上げや探索シーンを流している。ゲームでもそこは流すところかもしれないが。。2期もやるらしいけど、、見るか悩む。

 

8、群れなせ!シートン学園

OP☆☆

ED☆

内容☆☆

楽しみ度☆☆

総合C

瞳ちゃんは神!以上!といったところ。あんなに穢れのない女性ってこの世にいるの?というくらいのヒロインだけど、華はないかな。ただこういう子が彼女だと本当に幸せだと思う。痛い発言ですが、、それくらいの良い子!料理部ってところも最高です。

 

冬アニメの批評は以上です。8作品を完走しました。他にも見ようと思う作品もあるにはあったけど体力的に限界でした。

今期はテーマが異色な作品が多かったので楽しむことはできますが、中身と曲に関しては良作と思ったものが少ないといった印象です。春アニメはいよいよ俺ガイルの3期が来るし(放送延期)楽しみです。