2020夏アニメ批評
かる~く恋愛事情を。
たぶん8月くらいからお付き合いしていた女性がいるんですが、3カ月の交際期間を経て、、
別れました。
うん、恋愛向いてなーい。
やっぱ90%くらい好きが高まらないと付き合ってはいけませんな。
勉強勉強。
そして、新たに恋愛を始めたいと思いますわ。とりあえずマッチングアプリとかまた始めようかな。なんか2人の女の子紹介もされてるので報告していきます。
それでは!!
今期は量より質!(時間がなかった)
以下、主観ランキングです!
1、Re:ゼロから始める異世界生活 第2期
OP☆☆☆☆☆
ED☆☆☆☆
内容☆☆☆☆☆
楽しみ度☆☆☆☆☆
総合S
僅差でこちらが1位ですが、内容が圧倒的に1位でした。魔女たちも出てきたりで謎も多く今後の第2期の後半戦に向けての布石もあったかなと思います。OPもEDも片方しか流せないという内容の多さ。それでも、原作勢からするとカットが多かったとか。ただその通りなぜ?って理解しづらいところもありました。来年の1月からの後半戦が楽しみです。
OP☆☆☆☆☆
ED☆☆☆☆☆
内容☆☆☆☆☆
楽しみ度☆☆☆☆☆
総合S
☆は多いですが僅差で2位。自分にとってアニメにはまるきっかけとなったアニメの一つなので終わってとても悲しさはありますが、ゆきのんがヒロインに選ばれてほっと一安心です。最低そこはそうして欲しい願望ありましたからね。というより、神アニメですから!本当に。ゆきのん、ゆきのん、ゆきのん、はやみん、ゆきのん!!可愛すぎるから。高校2年生の青春を7年かけて描いてるってなかなかですよね^^;今後の展開も映画とかで放映してほしいな。せめてOVA。ただ、、この1年ではちまんの声変わりすぎな気する。そこは違和感ありましたよ江口さん。
3、魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
OP☆☆☆☆
ED☆☆☆
内容☆☆☆☆
楽しみ度☆☆☆☆
総合A
チートものでも面白い内容だと思う。やっぱりリゼロでも思うけど「どういうこと?」っていう疑問が生まれ、その答えを知りたいと思えるアニメが面白いんだと思う。アノスは強すぎだけど、表情がいい!さすが魔王って感じ。喜怒哀楽がないところが普通の主人公と違うと思う。まぁ魔族なんでw
4、宇崎ちゃんは遊びたい!
OP☆☆☆☆
ED☆☆
内容☆☆☆
楽しみ度☆☆☆☆
総合A
何も考えなくて見れるアニメ枠。とにかく宇崎ちゃんのおっぱいが大きい!そこまでうざい?いや最高でしょ!女の子ではないので、分からないけど、男からしたらない胸を持っている女性は魅力的です。。はい、僕だけですね。2期も決定らしいです。
5、ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
OP☆☆☆
ED☆☆☆
内容☆☆☆
楽しみ度☆☆☆
総合B
SAOの最終章。内容はもう最初どんなアニメでした?って感じですが、結局はハーレムアニメ?1期は面白かったんだけどな。。長く続くことがいいのか考えさせられますね。ただアリスは可愛い。ゆきのんもそうだけど、デレる感じのない子がデレるようになった時、本当可愛いと思うw
今回は以上になります。
途中切りしてしまったアニメは、デカダンス、ド級編隊エグゼロス、モンスター娘のお医者さん、Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)、巨人族の花嫁。
なかなか多いですね。5作品の完走。だけども、上位2つは本当に最高。神作です。
次期は豊作と聞きます。
ちょいっと忙しくなる時期ですが、しっかり見ようかな!
あと恋愛も頑張ります。