うたまるのお嫁さんいらっしゃーい

婚活報告と時々アニメ批評

30代中盤アニメ好きによるただの婚活ブログ

ウイイレアプリ2020 ツートップで

f:id:utamaruru:20200623153329p:imageはい、ウイイレアプリのガチスカ作りとして3トップばかりだと新鮮味がないのでツートップのスカットでいい感じのないかなぁと模索しております。

その中でソルバッケン監督のスカットでまぁまぁ良いんじゃないかなと思ったものを残します。

まずGK。

シュチェスニ。195に低弾道パントキックのスキルを持った攻撃的GK。

お気に入りだから使ってますが、、最強シュチェスニのFPが欲しかった。。

 

DFはいつもの3CB+1SBの型

前回と違うのはRSBにしているところです。LMFのネドヴェドがBtoBで結構動くので左サイドは落ち着かせるためにCBを置いています。

左から、マルディーニ、エルモソ、クリバリ(FP欲しかった。。)マルディーニのところはキャンベルか悩みますが。エルモソ、クリバリのところのリザーバーとしても役割があるのでレギュラーはこのようにしています。

RSBはマルキーニョス。うん。普通に優秀です。

DFの控えにSB起用のできるバリオス、アラン、もしくはマルディーニ

CB起用のできる、キャンベル、ベッケンバウワーと、なんとか調子を保てる型に出来ています。

 

MFです。

中央には安定して強いDMFベッケンバウワーにCMFカンビアッソ

控えにはピルロバリオス、アランそして場合によってはネドヴェドも出来ます。

RMFにキエーザ!最高。通常キエーザですがなんとワンタッチパスを持っています。ワンパ持ってからはもう使用感最高。スキルはあとドリブルはダブルタッチ。シュートはコンカにミドルシュート。パスはワンパ、スルーパス、ピンポイントクロス。そしてチェイシング持ち!強すぎでしょう。あ、マリーシア抜けてましたw

LMFはネドヴェド!最強。このIMは欠点なし。サイドとして欲しい、ワンパ、スルーパスにピンポイントクロスはキエーザ同様持っています。シュート系スキルも豊富。最強の攻撃的なBtoBかなと思います。絶対ゲットすべきIMですね。

と、このスカットでは両サイドハーフにこだわりがありますが、控えとしては、カンビアッソをRMFに持ってきたり中田を使ったりといったところ。レジェンド選手のコンアンBの恩恵がえげつないです。

 

そして最後にFW。

STにデルピエロを置いてラインブレイカー。相方には無印でロナウド。元々はフィジカルの強いFPロナウドを使っていましたが、瞬発ロナウドに替えてみました。使用感的には軽さが全然違う。デルピエロからのスルーパスで抜け出すことが結構あるので替えてみたけど今のところ良好かな。

控えにはルカクインザーギルカクに関してはしっくり感が足りてはないのでなんとも言えません。ただ、中田をSTにしてデルピエロをCFに替えたりと変幻自在に動くことが出来ます。

 

一応、試運転をし始めたところなんでまだなんともといったところですが、強い予感はビシビシです!

IM補正は今回はユーべなので恩恵を受けるのは3選手かな。とにかくユーべIMは神ですわ。強すぎる。

 

クリバリとシュチェスニのFP当たらなかったのが痛いですw